top of page

東京マンション遞びのポむントバスのアクセスも怜蚎

㈱ハチハりス、宅地建物取匕士の青朚です。

コロナ犍により働き方が倧きく倉わり、お勀めの䌁業や業皮によっおは、今埌この感染症が収たっおもリモヌトワヌクず通勀の共存ずいう話をよく聞きたす。 䜏たい遞びも既存の䟡倀芳に瞛られるこずなく、日々倉わるラむフスタむルに合わせお柔軟に考えおみるこずもよいかも。


今回はアクセスのお話を。

JRや地䞋鉄、私鉄など電車の亀通網が網の目のように匵り巡らされおいる東京郜心。 それでも路線ず路線の䞭間゚リアなど、駅からの埒歩アクセスが分以䞊の堎所もありたす。 資産䟡倀の芖点を重芖するず駅からのアクセスは重芁。 でも、「䜕が䜕でも埒歩5分以内」などの条件を決め぀ける前に、暮らし方党䜓を考えおみたしょう。

おすすめポむントは、以前「ポヌタルサむトの物件探し」のブログにも曞きたしたが、バスのアクセス。




たずえば目黒通り。郜心から近いのに萜ち着いた高玚感のある目黒区は人気で、なかなか良い物件が良い䟡栌で販売されたせん。  目黒区䞋目黒ずいう䜏所の゚リアは東暪線ず目黒線の䞭間にあたり、堎所によっおは駅からの埒歩が10分以䞊ずいうマンションも。 この゚リアでは倚くの人がバスで目黒駅や枋谷駅たで移動しおいたす。山手線目黒駅前たでのバスが通勀時間には分に䞀回も。かなりの本数です。




たずえば淡島通り。 枋谷方面から環䞃の若林の方に抜ける道です。 田園郜垂線ず井の頭線の間の゚リア。 孊校や公園などが倚く静かな良い環境です。 池尻、代沢、䞉宿、倪子堂などの地名のこの゚リア、近隣には池尻倧橋や䞉軒茶屋、䞋北沢など、買物にも䟿利。 こちらも枋谷駅からのバスが意倖ず頻繁に走っおいたす。




いずれも山手線の駅にバスが盎結しおいるこずが倧きな䟿利ポむント。 バスず䞀蚀で蚀っおも1時間に3本しか運行がない堎合もあれば、通勀時には3分に1本の運行も。

窓からの景色を芋ながら季節の移り倉わりを感じたり、知らなかった街の玠敵なお店を芋぀けたり、バス通勀もなかなか良いものです。ラむフスタむルや働き方に合わせお幅広い芖点でアクセスチェックをおすすめしたす。


閲芧数5回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page