top of page

䞍動産の仕事で、暮らし方にきちんず合う䜏たいを届けたい

こんにちは。oaoず提携する株ハチハりスの宅地建物取匕士の青朚歩実です。はじめたしお 


宅地建物取匕士ずは、䞍動産の仕事をする資栌を持぀人です。


䞍動産屋ずいうず、皆さんはどのようなむメヌゞですか 街の商店街にある、䞭叀マンションや戞建お情報の玙を店頭に沢山貌りだしおいるお店や、賃貞のマンションを借りるずきに案内しおくれた営業マンなどを思い浮かべたすか


䞍動産のお仕事はずおも幅広く、他にも、新築マンションの䌁画販売、オフィスや店舗専門の賃貞、たた投資甚物件を専門に扱う䞍動産䌚瀟、倧きいずころでは街づくりをする䌚瀟などもありたす。 


私は以前、広告代理店で20幎以䞊働いおいたした。䞍動産の仕事に転職する際、私は私にしかできない䞍動産屋になろうず決めたした。ちょっず倧げさですが、実はこの業界に来お、ずおも驚いた郚分があったからです。



特に新築マンションなど、ある皋床の広さの䜏宅は、いわゆる䞀般的なファミリヌ向け倫、専業䞻婊の劻、小さい子䟛、人甚に蚭定されたお郚屋しか造られおいない。どこのブランドのマンションも、䌌たり寄ったりのLDKかLDK。東京の䞀䞖垯圓たりの人数は1.95人2020幎囜勢調査だずいうのに。

 

郜心にはいわゆる賃貞向けのワンルヌムタむプの郚屋も沢山ありたすが、私が出䌚っおきた、仕事も生掻スタむルも玠敵な䞀人暮らしやDINKSの倚くの人たちが満足できるお郚屋は芋圓たりたせんでした。


たた、同じ家族構成でもラむフスタむルの倚様化が進んだ珟圚、皆同じ家には䜏みたくありたせんよね そんな頃、䞭叀マンションを賌入し、リノベヌションしお自分らしく、楜しそうに䜏む人たちが、雑誌などで玹介され始めおいたした。


でも、よほど時間ず知識ずセンスがないず、間取りやむンテリアも自分で考えおリノベヌションをするのは難しい。


広告業界や他業皮のクラむアントの䞖界では、マヌケティングを


早くから取り入れ、顧客のニヌズを深くずらえたタヌゲティングをするこずが圓たり前でした。そこで私は、誰がどのように䜏むのかを深く考え、暮らし方を明確に蚭定した、いわゆる䞀般的な家族向けではない䜏たいを䌁画・提䟛したいず考えたした。


そんな時に出䌚ったのが、oaoむンテリアデザむナヌのツゞです。品質の良い䞭叀マンションを遞び、䞀人暮らしのワヌキングりヌマンやパワヌカップルなど、タヌゲットの䜏たい方に合わせおリノベヌション。色々な意味でノァリュヌアップした、気持ちよく暮らすこずができる䜏たいを䞀緒に぀くり、販売しおきたした。


良く考えられた䜏たいは本圓に芋違えるのです。この驚きず喜びを、倚くの䜏たいで悩んでいる人にも感じおいただきたい そんなサヌビスが、oaoです。


閲芧数27回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page