もっと楽に、もっと生きやすくなる「オーガナイズ」とは?

更新日:9月5日

はじめまして。

oaoの整理収納片づけ担当、ライフオーガナイザー®の清水美恵子と申します。


ミッションは「もっと楽に、もっと生きやすく」。

個人宅の片づけの悩みを解決し、「理想の暮らし」を叶えるコンサルティングと片づけの他、セミナー開催、メンタルオーガナイズサービスなどを行っています。



オーガナイズとは、「住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを効果的に準備・計画・整理し整えること」を意味します。


オーガナイズと聞きなれない横文字が並んでいますが、オーガナイズの片づけはアメリカからやってきました。


実は、片づけの先進国アメリカでは、空間だけにとどまらず、脳の機能など人と暮らしに関わる広範囲の研究が進んでいます。それを日本の文化や暮らし向けにアレンジしたのがライフオーガナイズです。


ライフオーガナイザー歴6年、転勤による過去5回の引越しでタイプの違う家の居住経験と、子育ての経験を仕事に活かし、千葉・埼玉・東京・神奈川から依頼の片づけの現場作業は160件を数えます(2021年末)。 夫、社会人の一男(独立・結婚)一女、要介護3の義母と、2.5階建ての注文設計の戸建てに住んでいます。


オーガナイズ(片づけ整理収納)は、見た目美しい収納にすることがゴールではなく、 日々の暮らしの中で家族全員にとってストレスなく楽に維持していける仕組みをつくることをゴールとしています。

そこから美しい収納は始まります。


モノや片づけに翻弄されない、自分や家族が主役となる、生活の癖や利き脳にあった、暮らしが楽になる整理収納の仕組みづくりと、価値観や優先順位を大切にする暮らしの土台作りをサポートしています。


Oaoメンバーの歯車として、オーガナイズで暮らしが楽に楽しく豊かにお過ごしいただけることを願い、サポートさせて頂きます。


#ライフオーガナイザー #メンタルオーガナイザー #片づけ収納 #オーガナイズ #整理収納

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示